またざのにっき

暇な30代サラリーマンの日常です。【twitter→http://twitter.com/mataza99】

鑑定士試験受験断念。。

どーも。

 

久しぶりの更新です。

 

というかこのブログの存在自体を忘れてました。

 

 

このブログの当初のテーマである不動産鑑定士の受験についてですが、全然勉強してなくて、今年は願書すらだしませんでした。

 

理由はモチベーションがまったくわかないからです。

 

勉強して努力が報われる瞬間あの感覚は、なんとも得難いものがあるんだけど、合格しても不動産鑑定士として働くことはなさそうですし、実務でも大手鑑定事務所さんと仕事をご一緒してて最低限の専門用語を話せるくらいのレベルでいいのではと思っております。

 

 地代の算定における賃貸事業比較法とか、わからないことがあれば遠慮なく鑑定士さんに聞けますし、自分でもいちお勉強はするので資格がなくてもなんとかなります。

 

ということで、鑑定士試験への挑戦はしばらくお休みします。

 

ただ、勉強するのは好きなのでどこかでまた挑戦する可能性は高いです。

 

 

 

そして、このブログについてはワタシまたざのサラリーマンとしての個人的な記録とすることにします。

 

 

読んだ本の書評とか旅行日記とか女の子とのデートのこととか、そんな感じのことを適当に綴ってきます。

 

 

ちょうど先週、今週と連続して宮古島カンボジアに行ってきたので試しに旅行記とやらを書いてみます。

 

人が書いた旅行のブログって行く前の下調べとかで結構タメになるんですよね。

 

 ではでは。